スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
芝も楽しい今日この頃
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんにちは(・o・)ノ

久々に芝重賞勝てました。byドギマン垢
2009y08m30d_115929363.jpg

ドギーアナチャッカ!クイーンSを制覇!!(゚д゚)

この馬は完全放置状態にある魚政氏の生産馬「クラウゼヴィッヅ」産駆でございます。
確か、マチコ先生引退後、中途半端な時期に付けた仔ですね。
本当はマチコ先生の初年度産駆なので別の名前考えてたんですが、御大と魚氏との会話の中で、アナチャッカという名前が出てきたらしいのでそのまま頂きました。
1番に祝ってもらいたかった魚氏は未だ放置状態なので少し悲しいですが、なんとか秋華賞は頑張りたいと思います。
今日は試しに、牡馬に混じった新潟記念出てますが、重賞2連勝となれば秋華賞も期待できるでしょう・・・そうでしょうそうでしょう!

ついでに・・・
ドギーサラマンダーがKBC杯を鯖レコ対で制覇し、レパードSも勝ちました。
適正距離の関係でOP特別が続いてましたが、JCDにはスパキン勝ったリアーナよりコイツかもw
てか・・・リッキー氏のブログで予想されていて、このレース重賞だったんかい!と思いましたが、確認したらヤッパOP特別のようですね。
でも何故か賞金が4500万と地方の砂重賞よりも高いんですね・・・

それにしても、昔はこのレース無かったと思うんですがいつから登場したんでしょう・・・・


なにはともあれ、今後は南部杯・秋華賞・JCDと期待できそうなGⅠがチラホラあるので、モチベ上げてがんばろ。



追記にて競伝と全く関係ない話・・・

  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2009.08.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スパキン3連覇!
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

なんとか差し切り・・・
2009y08m24d_194706499.jpg

ドギーリアーナ!スパーキングレデイを制覇!!(゚д゚)

いやぁ~見ててヒヤヒヤでしたが、なんとか差し切りました。

これで32Sのモンデミーヤ、33Sのピアニシモに続いてスパキン3連覇です!

今後はピアニシモと同様に南部杯が最大目標となります!

がっ!

POコワス;;

2月にピークINなので出来ればJCDまで持ってほしいす。。。お願いしますだw
編集 / 2009.08.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
不完全燃焼
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんにちは(・o・)ノ

なんだか最近の重賞戦線は出せば出すほど負けて帰ってきます。
かと言って惨敗するわけでも無いんですが、やっぱ切ないですね・・・

今日七夕賞に出てる馬なんですが、前走の1000万特別を芝2000/1.55.5で勝ったんです。
その影響でしょうが、リッキーさんのブログで1位予想頂いてるみたいで・・・・
本当は55秒台すら出ない馬なので、馬券は外しておいたほうがいいですよ?(T_T)

スパキンに出てるリアーナは大外引いたので期待したいとこですが、不良馬場がどうでるでしょう?
良馬場なら安定して1.34.8で走りますが、個人的には少し足りない印象。
勝てると信じていた、プリークネスも2着と涙を飲んだので絶好枠引いたここは是非頑張ってほしいんですがね・・・

後はマーメイドS2着に沈んだアナチャッカでしょうか。
この馬のフリレタイムは最速で1.55.5
1800は多少落ちるのでラジオNIKKEIは3着でしたが、今後は最大目標を秋華賞に設定して、母の屈辱を果たしたいですね。

目立ったとこではこんなもん。

いいニュースとしては昨S散々だった超早熟組の新馬戦ですかね。
今年は現時点で3頭だして3勝と好スタートです。
今日も1頭出てますが1.0倍の1人気なのでなんとか逝けるかと思います。
まぁ功労馬多数所持してる馬主さんには敵わないので、今後どうなるかですが、今のとこ交してるようです。
1頭久々にマリーゴールド賞に向かいます。調子落ちですがww






  → Read more...
編集 / 2009.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
種牡馬メモ
カテゴリ: 種牡馬
ドギーキクリン

2009y04m22d_224254849.jpg

これが

2009y08m23d_104456349.jpg

これで

2009y08m23d_120457239.jpg

こうなりました。

早熟のくせに2歳の10月にピークINして4歳6月までピーク持続てwwww

本気で狙いに行った「菊花賞」ですが、3着でしたね。
その後、万葉Sにて何とかOP戦を勝利。これが精一杯でした。。。

現相馬未使用の為詳細は不明。

中途半端な時期ですが明日からHE内で公開。
編集 / 2009.08.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
申し訳ないw
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

いやぁ~今シーズンは完璧に諦めていた重賞勝っちまいました(o´д`o)

東海S

ドギーポジティブ東海Sを撃破!!

いやいや・・・ほんとビックリの勝利です。

何戦か前に芝得意言われてドギマン垢に転厩させるつもりでいたんですが、短い言われた1900mの500万を勝ってとりあえず出しとくかwってな感じでの出走でした。
現相馬当ててる馬なんですが、張り付いてる部分はゲートのみという悲しい馬w
アビ3つのオマケ付きネイティブダンサーの仔なのでそれなりには期待してましたが、現が中途半端なうちにピーカンになりまして、完全にオワタと思ってました・・・

計測なんかもしてないので、19短い言われて23に出しただけという安易な出走にてGⅡ勝っちまいましたww

斤量も相当影響したとは思いますが、カリ君のなんとかって馬と同様で・・・・
勝ったもん勝ちだわ!!ぶあっははははあははっはヽ( ´¬`)ノ

みたいなもんw

今日は別定で地方OP出てますが、ここで真価を問いましょう。(まぁ負けるだろ・・・)
一応芝得意言われてるのでドギマン垢に移すと思います。

しかしこれで27Sから続く重賞勝ちが達成できて良かったです。
ほんとに一安心です・・・

本当はプリークネスで久々のGⅠ勝利と行きたかったんですが、不運にも力を出し切れませんでしたからね。

どん底まで落ちかけていたモチベもちょいと上がったので、これからも頑張りたいと思います。

編集 / 2009.08.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
驚愕の出来事
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

昨日アスコットを震撼させる出来事が起こりました。
どうやら、カリノなんちゃらが何とかって言う重賞を勝ったみたいです。
勝ち時計を見てみると、一昨日未勝利勝ったウチの馬の方が速い気がしますがそこは御愛嬌w

カリノなんちゃら号!そしてカリ坊!
初重賞おめでとう!

ん?そういや、空軍垢でなんとかって馬が1回勝ってるかwまぁいいや


そんな出来事はさておき、我がドギー&ドギマン厩舎の状況を。

まずはドギ垢ですが、もうどうしょうもないくらい不振です。
例年ですと、この時期の砂重賞には結構顔出してた方だと思うんですが、今シーズンはホントだめw
それなりに期待出来るのは、ヒヤシンス勝ったリアーナだけという何とも悲しい状況です。
1400は短い言われてたのでケンタ→プリネークスと思ってたんですが、どうやら2000も長い感じです。
おそらく1600~1800の200幅だと思うのでここは1800の方に絞りました。
前に測った感じでは、マイルより1800の方が完全に上だったのでいっちょ頑張ってもらいましょう。

悲しいかなドギ垢はこんなもんw

ドギマン垢は何故かピーク落ちしないキクリンがまさかの春天出走。
このメンバーで1番上◎は嬉しい限りです。
なんとか不利枠も回避してホッとするも馬場不良かいなwwwwwwwwwww
まぁ良でも奇跡が起こらん限り13秒台は出ませんが・・・まぁガンバレw

もう1頭隠し玉のアナチャッカ。
マチコ先生の初仔です。
ほぼ能力も完成し現時点で56秒フラットなんですが、もうちょい詰まると思います。
順調に行けば秋華賞あたりでカリノなんちゃらと対戦したいですね。

全体的に今シーズンは生産枠・現役馬の成績がかなりキツイ感じですね。
今日3頭種付けしたのを加えて35頭も新馬生産しましたし、それに伴い現役馬の引退・・・
特に今シーズンは成長遅めを沢山付けたので未だに入厩許可が出ない馬が12頭・・・・・
来S以降さらにキツクなりそうな悪寒がします( ◢д◣)ムゥ
おまけに種付け可の繁殖がまだ残ってるし、現役馬でも駄馬臭いのが多い。。。
来シーズンあたり出来の悪い繁殖整理して、生産数減らそうかな・・・
ホント難しい問題だw


追記では少々お役立ち情報を・・・

  → Read more...
編集 / 2009.08.13 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
柏木君どうした?
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんにちは(・o・)ノ

今日は今シーズンの柏木コメについて語りたいと思います。

D「今シーズンはどうしたの?」
柏「え?」
D「いや、いつもよりコメの出がいいじゃない」 「コメントの安売りかい?」
柏「あ、いや・・・・」
D「かなりくれてもBとかあるんでしょ?」「つかかなり出した個所でBあったらシバクよ?」
柏「シバイテ・・・(はぁと)」
D「何言うとんじゃボケナス」

てな会話が聞こえてきそうな今日この頃・・・

続々と超早熟系の馬が入厩しだしてる昨今、皆様のコメの出具合はイカがでしょうか?


ウチは上の会話からも想像できるように、今シーズン気持ち悪いくらいいいんですw
今日までに生産した馬の数は28頭。
しかし昨日生産が6頭いるのでその6頭は除きますが、6頭もの馬がSP・ST・持続でかなりを貰っています。
ウチの経験上、この3つでかなりコメが出ればそれなりに走ると思うんですが・・・

まぁ・・・入厩前のコメなんてアテにしてないのでどうでもいっちゃどうでもいいんですが、そこそこ貰うよりはマシかとw

んで、その大事なそこそこコメなんですが、持続が2頭、STが1頭、瞬が1頭の4つに留まっております。
こんだけ2歳馬居てそこそこが合計しても4つしかないってのも今までにはなかった気がします。

とにかくコメントには踊らされてたまるか!と思ってるんでなんとも言えんですが、いい仔が混じってればいいなと思います。

そんなことより種付け可の繁殖がまだ10頭もいるのに枠が無いのはどうすればいいのでしょう?( ◢д◣)ムゥ

まぁいいか・・・・


少しだけ現役馬のお話。

久々だったか、初めてだったか覚えてませんが「ヒヤシンスS」勝ったリアーナはとりあえず海外に飛ばすことにしました。
ウチが思うに「ヒヤシンスS」って砂の短中馬にとっちゃ重賞レベルだと思うんですよね。
2歳の内ににOP入りしてる馬は砂短中のOPレースてここしかないですから毎シーズン有力馬が出てきます。
相眼無いので距離はよくワカランのですが、1400は短い言われてます。
2000は測ってないので何とも言えませんが、1800はマイルより数段速い!
2000逝けそうならケンタ→プリなんちゃらでw
2000ダメならプリなんちゃら1本で狙ってみようと思います。
とりあえず今シーズンもなんとか重賞勝たないとさすがに凹む。


もう1頭。
先日POのイカ臭い臭いがプンプンしていた、キクリンですが近況メールを確認するも元気ビンビンw
んで計測してみると、万葉S勝った時の時計に戻ってるじゃアーリマセンカw(古いとか言わないw
そんな訳で阪神大商店に登録。
良馬場で好枠を強く望みます<(_ _)>
春天までピーク落ちしなければ楽しめるんだけどな・・・・

後は成長遅めの馬で楽しみなのが何頭かいますが、ここでは触れないでおきましょう。











  → Read more...
編集 / 2009.08.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
繁殖牝馬メモ
カテゴリ: 繁殖牝馬
2009y08m04d_185055953.jpg

ドギーマチルダ

持続:不明
適正距離:不明

適当に父の適正で走らせました。。
母のパラから根性だけ落ちてますが、おそらく持続は婆さんの遺伝で悪いと思う。

見た目いいので何頭か生産。


2009y08m04d_185044990.jpg

ドギーモマントイテ

持続:かなりコメのみ確認
適正距離:不明

3戦目で500万クリアしOP入り。
北海道2歳3着、全日本5着と2歳ではエースかと思いきやヒヤシンス勝ったリアーナの方が速かったという切ないオチw
芝鉄かましてマイルで32秒切ったので「おぉ・・」と思ったのも束の間不利枠&POで撃沈。。。

パラ的にはパワーがAなのは少し痛いが、何頭か生産してみる。
編集 / 2009.08.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。