カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
どうしたものか・・・
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

いきなりですが、格差に納得!

いや、スイマセンw
ハイボールの話ですww(´ρ`)

ここ半年くらい家呑みの仕様が少々変わりましてw
節約でビールが発泡酒にかわり、焼酎の「神の河」が「いいちこ」に変わり・・・
んで、たまに呑むハイボールなんすけど・・・
トリス・ブラックニッカを今まで呑んでました。
はい安いんですw
そして今日初めて少々お高めのサントリー角ハイボールを購入。

ウマ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

トリスとニッカは500mで1本199円。
角は244円。
この差が何かやっとハッキリしました。

阪神のネタがクソおもしろくないので今日は酒の話をしてみましたww



さて馬。

1頭、超期待馬を見つけました。ムフフ

距離幅に難がありますが全てそれなりに走ります。

未だに徐々にですが、時計的には伸びは無いでしょう。
とりあえずこんだけ黄色に染まった馬は久々なので、今後に期待大ですね^^
放牧中でこれなので、stも張り付くと思われます。
砂はもちろんSSこれでGⅠが見えて参りましたYO!

んで、お題の「どうしたもんか・・・」ですが・・・

砂縛りイベントすww


皆様思ってるほどウチには競伝マネーありません・・・
これは、神様・仏様のいっくんが面倒みてくれるらしいです<(_ _)>
内容ですが、ウチの初全体公開馬「ドギーモマセローヤ」が来S15歳を迎え天に旅だちます。
そこで種牡馬大戦みたいなのも考えはしたんですが、ギガスタみたいに産駆全部ってのは不可能だなと・・・
なんせ、暇が無いので全部見てられませんwww
そして、無料垢の人にも参加してほしいし・・

どうか砂友の会の方々、及び砂縛りイベントに参加を考えておられる方のお知恵を拝借したく思います。

できるだけメンドクサクなくて無料さんでも楽しめる方法を!

可能なら来シーズンに開始したいと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>
編集 / 2011.09.29 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生産しくじったかw
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

まずは野球w

今日は首位なのに1番相性のいいヤクルトさんですね。
先日の巨人戦では1勝1敗1分けてwなんて中途半端www
とりあえず今日からの3連戦でなんとか上を目指したいとこですが、今日は早々と先発スタンリッジ降板w
今4ウラで一応1点のリード。
このまま行くとは到底思えませんが、なんとかゲームを壊さないようにしてください。


さて馬。

前回あれだけの記事を書いたので、ネタなんか無いと思いきや・・・
色々ありんすね~

まずはコメント下さった方ありがとでした^^
あれくらいの記事書いてコメ0とかだと泣きそうになるのでw

さてお題の生産云々・・・

今シーズンは1/1の時点で生産枠が17もあったのですが、ここで調子に乗る(その1)が発動w
1/1はだいたい超~早熟付けるクセが付いているため12~3頭も超か早熟を付けてしまいました。
その結果3/1になり入厩おkが出るわ出るわww
ウチの場合だいたい超は3~5頭早熟も5~8頭、稍早は少なめで後は普通以降という感じで生産してました。
しかし、そのバランスが完全に崩れてしまい、入厩させる為にまだ勝ち星稼げるであろう馬を大量処分ww(´ρ`)
まぁOPには届かない程度の馬選んでの処分なので、いいっちゃいいんですが・・・
無理に入れた早熟系の新馬が活躍せんと話になりませんなw
結果は6月以降走らせてみないとワカランので、淡い期待をしておきましょう。。。

そして調子に乗る(その2)が今日発動しましたw
昨日、入厩おkが出た5頭は入れる枠が無くて、已む無くドギマン垢で待機。
そして今日おkが出た6頭は1頭を除き(芝中の為)全部ドギ垢へ移動。
するとですね・・・
ドギマンの生産枠がら~んと空くんですよねー!
んで肌馬の余り見るといつも通りの数ですねw
そこでせっせと晩成系の種付けを6頭行い、今シーズンの生産は今までに無い
29頭!|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚

どないすねん・・・・

まぁ・・・

なんとか・・・・・

なるか・・・・・・・・・・・・・・(´ρ`)


編集 / 2011.09.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
競馬伝説Live! 今と昔(最終章)
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

さぁ最終章の始まりでございます!

どこまで話がいったか・・・・

そう、フリレですねw

昨日書いた事以外にもフリレでは様々な思い出があります。

昔から順に行きますと、ウチも知らないデンジャラスブンブンw
よく噂には聞きましたが、似たようなフリレで「○○フリレ」○の中は今の時期あまり使いたくない言葉なので適当に想像してくださいw
内容は、課金者限定(撒きが必要な為)で人員募集。
ホストが着順を指定して、その着順に収まった人が次のフリレで金枠3枚撒かなければいけないと言うもの。
この頃ウチは無課金だったんですが、御大が被ってくれるという約束で良く参加させていただきました。
そしてアスコットを代表する上位馬主さんともこれでかなり知り合いが増えましたね。
後、この頃は強い馬を持ちより重賞の前夜祭みたいなフリレもあって、かなり盛り上がってました。
盛り上がりフリレと言えば代表的なのが、タイシンさんの「お昼のちょこっとお稽古」ですなw
これは平日の毎日12:00~12:45までのフリレです。
距離なんかのリクエストにも応えてくれて皆さん自慢の馬で競ってました。
何を隠そうウチのリーダーいっくんとも、このお稽古が出会いの場でしたw
今と違いカード目当てのフリレではないので皆でワイワイ言いながら楽しかったですね^^

ワイワイ?

ヒワイヒワイ?

いや冗談はさておき、ワイワイフリレと言うと代表的なのは。。。。

おまたせしました!八ツ橋の皆さん!&諸星あたるさん!!

今でもたまぁ~~に見かける「田町w」ってやつですね。
これはワイワイフリレの代表格でしょう。
あと、いつだったか忘れましたが・・・あたるさんが開催していた、「あたるGⅠ」だっけ??
確かLv9以下の方を対象に毎週あるGⅠと同じ適正のフリレを開催。
その中でも初心者の方に色んなアドバイスなどがあり、ここに来て無事OP勝利される方を何名も見ました。
ウチはその頃ドギマン垢がLv8だったので暇があれば参加させて頂いてました。

しかし昔はカード目当てじゃなくチャット目当てのフリレがかなりあったように思います。

そのおかげでウチも色んな方と知り合いになり楽しい競伝ライフを過ごしてきました。

まんきんたん村の代表格ここ氏とかやまp氏、園遊会ではカフェスタホースクラさん(あえてブは付けません)恵泉では唯識さん、颯馬会ではふじやんさん、今は七星会のシンさん、と数え上げればキリが無いw

今では、こういったフリレは姿を消えて寂しい限りですね。
まぁウチもあまり時間が無くチャットしてる時間が無いのであまり言えませんがw


よし、先へ進もう。

昨日の記事でOP勝利までは書きましたね。

ここからは少し、自分とこの馬の思い出を少々・・・

まず、初重賞勝利馬 出てコイヤ―!
2011y09m21d_184934626.jpg
2011y09m21d_185057520.jpg

見てください!
神様を下しての勝利でございます!
血統はカワカミプリンセスにバックパサーか・・・
カワカミは確か、これで貰ったのかな?
2011y09m21d_185451152.jpg
良く覚えてないですが、なぜにバックパサー付けたんだろw
課金してすぐだったような気がするけど、課金してたらユーザー種を付けてるよな・・・ん~謎w
まま、それは置いといて馬名が何故に「イカ」なのか?
と言いますと、後にHE誕生秘話は語りますが、何を思ったかメンバーで「イカ臭い」話をしてたんですねー
んで誰かが「来S産まれた新馬に皆イカって名前付けよーぜ!」とかってなって、付けたんですねw
んでも実行したのはウチだけww
まぁこんな馬が初めての重賞勝っちゃった訳です^^

次は初GⅠですね。
ドギーシェランテ出てコイヤ―!
2011y09m21d_190256318.jpg
2011y09m21d_190346352.jpg
鬼氏とのワンツーでした。
正直、このレースはリアルで正座して見てましたw
皆、応援してくれて・・・
直線迎えた時なんかはチャットがエライ事にww
んで勝った時は、ちと涙が出たwwww
勝った事より、その応援が嬉しかったんでしょうね^^;
この頃のエーデルワイスがマイルだったので、ここを勝った時に狙いは定めてました。
血統を見ると、ウチの大好きなファビアノ君Byいっくん。
ほんとに感謝す^^

しかし初OPが16S、初重賞が17Sで初GⅠが25Sですか・・・
長い道のりではありましたが、なんとかGⅠ馬主になれました。

ついでにドギマンの方も弄ってあげましょうかw

初重賞・初GⅠ共に同じ馬です。
ドギーイヌニダ出てコイヤ―!
2011y09m21d_191549120.jpg
2011y09m21d_191658617.jpg

血統はジョン氏の犬ブラッドにミネルヴァさん。
この組み合わせは、かなり思い入れあるなぁ・・・

ジョン氏のイヌブラは産まれた時から応援してて、最後に天皇賞勝った時はホント嬉しかったな~w
んで母のミネルヴァさんは母コードファシアタムなんですねーw
なんと「A様を破産に追い込め」という昔懐かしいパティシエ産駆のイベントで上位入賞し、お借りした繁殖です。
実の仔の成績はたいした事なかったんですが、ジョン氏のイヌブラと掛け合わせた時に化け物誕生しました。
そういやこんなのもあったw
エリザベス制覇
今はもう無いアスコット新聞w

いやいや、懐かしですねー・・・・

さてさて、ここからはウチが競伝始めてから今までお世話になってる&なってた方々との出会いでも語りましょうか。(人数が多すぎなのでHE関係者のみで構成)

涼さんは昨日の記事の通りです。

まずは、ひまわり氏ですねー
馬主会「黒王」解散後、ウチはOP勝利と同時にTeamエヴァという馬主会のリーダーに就任。
そこでMOSに移籍していた涼さんと共に居たのがひまわり氏。
んで、何を思ったか鬼氏と共にMOSを脱退し、2名で「卑猥エンタープライズ」略してHEを結成。
結成に関しては、元々「酒と涙と男と女」だったかな??
とか言う馬主会だったらしいんですが、5分くらいで「間違えて解散ボタン押しちゃった」とひまさんww
んで「卑猥エンタープライズ」という名で再度作りなおしたそうですw

そしてエヴァを吸収合併する感じでお世話になっております。

正直、今の時代でも重賞くらいは軽く勝っちゃう凄い人です。

しかも正真正銘の単垢体制。 単垢でここまでやれてるのはひまさんくらいでしょう。

まさにHEの巨匠と言われております。

次に鬼氏。
ひまさんと同じ頃によく話すようになり、1番仲が良かったです。
実際リアルでも3回ほど酒呑んでますし、チャットしてても笑いを堪えるのが大変なくらいでしたw
鬼垢削除後、「新宿ベーカリー」という垢で一瞬復帰しましたが、また消えたww
しかし、この人・・・ホントおもろいんですw

次は徹底先行氏。(御大)
今は活動休止中ですが、競伝が無くらない限り引退は無いとお互い言いあった仲です。
黒王時代から涼さんと共に色々教えてくれました。
始めから今までずーと離れて無いのは御大くらいでしょうかね・・・
ジャイアンツと花の慶次をこよなく愛すナイスなおじさまです^^

次はジョン太郎氏
ジョン氏との出会いはウチがまだ無料の頃。
立ち上げた、撒きフリレにウチが1番に参加。
5分経ち、10経ち・・・「誰も来ないねw」と一言w
「そうですね」とウチw
そうこうしてるウチに「せっかくなので何かカードあげます」ってなって1着固定で色んなカード頂きました。
無料垢には喉から手が出る程欲しい宇宙食やら金枠種牡馬&ペット等々・・・
ホントいい人だなぁーって思ったw
後にHEに加入し、34Sに引退したんだけど・・・今でも垢残ってますww
おそらくクレジットカード決済とかで永遠に自動引き落としなんでしょうかw
どなたか連絡とれる方が居れば教えてあげてほしいんですが・・・・(´ρ`)

次はHEの受付嬢こと鈴の介氏。
鈴さんとも付き合い長いですねー。
記憶に残ってるのはプライドオーシャン。
この馬はどこのフリレにでても常に1着だった気がしますw
スゲーなぁ~と思ってましたね。
鈴氏も後にHE入りして今に至ります。

次はタイシン牧場氏&シンザン商事さん。(2垢体制)
彼とは先ほども話した、「お昼のちょこっとお稽古」フリレで知り合いになりました。
後にHE入りし、弄られキャラになってしまったんですねー。
何の報いなのか忘れましたが、1シーズンの新馬生産で全てシンザンを付けると言う展開にww
彼はためらいも無く実行し、その何Sか後に姿を消しました。
リアルで1度呑んだ事もあり、消えた事にかなりショックだったんですが、ウチらもおもしろがってシンザン企画を見ていた事に少し責任も感じましたね・・・
でもほんといい人と遊べた時期でございました。

次はコバチン君
コバさんも元々タイシンさんと同じ馬主会に居てまして、同じ時期にHE入りしました。
独特のエロトークでチャットを賑わす半面、どえらい誤爆をかましてましたねw
コバチンワンダーて馬がかなり印象にありますが、GⅠは勝ててなかったようですね・・・・
一瞬消えましたが、今はコバチン垢を再度立ち上げHEにて頑張ってます。

次はいっくん
今や誰もが認める真のHE会長です。
出会いは「お昼のちょこっとお稽古」フリレ。
確かその頃はHEは存在せず、ウチがリーダーやってたTeamエヴァに勧誘したんですね。
HEの会長は、初代ひまさん・2代目鬼氏・3代目御大・4代目ウチ と変わってきたんですが、5代目のいっくんがホントよくやってくれてます。
おそらく後継が見当たらないので永久にやってもらう事になるでしょう・・・うひひh

次は忘れちゃいけない魚政氏。
彼は本物の卑猥ですw
もうどこのフリレに出てもヒワイヒワイ♪のオンパレードw
まさに卑猥エンタープライズの顔でした。
ひまさん・鬼氏・魚氏揃っての緑チャットはホント他では見せられない代物w
ひっそりと引退されましたが、ウチでは色んな種使わせてもらって今でもウオなんちゃらって馬が居ます。

次に田舎モン氏
どういった経緯でHEしたのか忘れましたが、入るやいなや御大と意気投合w
常にチャットでは漫才のような会話をしてましたね。
イナカファストがマイルCS勝った時なんかは本人はもとよりウチらメンバーでさえも気づかないとかw
しかし、忘れた頃にデカイ穴を空ける印象があります。
御大が休止中なので今は影を潜めてますが、またワイワイやりたいもんですね。

次にニコニコホースクラブ氏
今は恵泉に所属してますが、元々ウチでバリバリやってました。
彼はいっくんの紹介だったかでHE入りして常にINすると緑で一言かけるというナイスガイw
リアルで呑んだ事もあり、人の良さがにじみ出てる人ですね。
今はサブ垢のみHE所属ですが、また楽しく遊べたらいいなと思ってます。

次はキキちゃんw
元々色んなとこに顔出してる感じでHE入社前から結話してましたかねw
今は魚氏の垢を引き継ぎつつ、本垢で活動してる模様です。
チャットには滅多に顔出さないので、またお話したいですね。

次はまぁたろ氏
いつだったか、いっくんの紹介で入会。
彼とは「あたるGⅠ」とかフリレ等でそこそこ面識はありました。
最近まで元さやに帰ってましたが、今はHEに帰還。
今後はエロさを全面的に出して卑猥道を極め、ゆくゆくはいっくんの後継を・・・・・うひひ

ついでにいっとくか・・・カリ君w
まぁ何がどうなってだかワカランですが、いつの間にやらHE入りw
独特のキャラで皆を楽しませ、腹立たせ、波乱万丈という言葉が似合う馬主さんです。
しかし、今では自ら恥ずかしい馬主会を立ち上げ頑張ってるので生あたたかく見守って行きたいと思います。

最後にヴァンテュイット氏
この方は知らない人の方が多いでしょうか?
つい最近いっくんが募集かけた時に入社したんですね。
何回かしか話せてませんが、だいたいのことはわかったのでおkです。
今後も宜しくお願いします<(_ _)>

一応HE縛りにしたんですが、かなり多いなwww
つか忘れてる人いないか心配だw


しかしHE関係だけでもこの数なので・・・

知り合い皆出したら何日かかるんだwwって感じですな・・・・


そろそろ〆にかかりましょうか・・・

この競馬伝説Live!。
ウチがやり出した頃から今までで、内容がすっかり変わりましたね。
仲間との絆は変わりませんが、ゲームを進めるという動作がホント変わりました。

とてもじゃないけど書ききれないので、印象に残ってる物をいくつか・・・


昨日うpした馬の能力表示。
これは実際問題、見えなかった部分が見えるようになっただけで馬が速くなるとかじゃないのでおkです。

最初に困惑したのは強化馬具の登場ですかね。
その頃「園遊会」の会長をされてた闇帝氏が運営に抗議メールを送りつけ、それに賛同したのを覚えてます。

その後蹄鉄やら、限界突破やら、アビリティーが相次いで登場。
それが原因で引退された方も多いです。

蹄鉄で言うなら特にディープ蹄鉄ですねw
付けただけで馬が速くなるてwwwwwwwなんじゃそりゃみたいな感じでした。

とりあえず、昔はいいパラの馬を生産で引き当てるって感じで、高パラの馬さえ引けばGⅠ勝てるって時代でした。
まぁ確かに「紛れ」と呼ばれる事もありましたが、馬の能力で全てが決まっていた気がします。
強い馬がほぼ100%勝つって感じでリアル競馬にはほど遠いもんがありました。
でも、そんな上位馬主さんを脅かすほどの馬が産まれた時の感動ったらなかったですよw
もちろんRMなんてほとんど使わずにです。
そんな中で揉まれてきただけに、今まで長い年月かけて変わってきた仕様に首を捻りたくもなります。

今はお金かけて、時間を費やして、やり方さえ間違えなければGⅠ勝てるでしょう。

しかし、それはそれでウチらは文句言う資格無いですね。

だってそれが今の仕様だからw

ウチは5年以上の間同じスタイルでこのゲームやってきたので、今更金かける気もありませんしねw

最低限の月額と砂鉄くらいには金かけますが・・・極端にお金使う事はこの先もあり得ませんw


とりあえず強い馬が居れば燃えるだけで、負けりゃ萎えますが勝った日にゃ嬉しさ倍増ですし。

ウチらにとって良かった事は馬主会特典くらいでしょうかね・・・・

常に進化し続けるこのゲームに着いて行けなくなった時が引き際だと思い、今後も頑張って行こうと思います。



一応これで〆ますが、他にも書きたい事一杯ありました。

色々参加したオフ会とか、各種イベント等々・・・・

まぁこのブログの過去記事ほじくれば、ほとんど見れるので割愛ですw


では、ここまで読んで頂いた方ホントお疲れさまでした<(_ _)>


※長すぎて誤字脱字チェックしてません。










編集 / 2011.09.21 / コメント: 5 / トラックバック: 1 / PageTop↑
競馬伝説Live!今と昔
カテゴリ: 競伝日記
さぁやって参りました!

全国約20名のドギーブログファンの皆様!

競馬伝説Live!今と昔のお時間です。

まず注意書き

今までウチが競伝を始めてから多少なりとも交流のあった方々、一部交流の無い方々も含めかなりの馬主さんが登場します。
何分ウチの思い出話なだけなので、御許しください<(_ _)>


アスコットサーバー第9シーズン4月3週ドギー垢誕生。

ウチがトラックの運転手してるのは交流ある方はほとんどご存じでしょう。
丁度この頃は事務職に転じまして、パソコンなんかも触ったことない自分が居ました。
何気に、競馬ゲーム検索してると競伝をHIT。んでインストールとかダウンロードとか訳のわからん単語に翻弄されつつもなんとかゲーム起動。

まずは馬の名前付けるとこからでしたかね?
よくは覚えてませんが、与えられたシス馬に実際いた競走馬の名前を命名。

ウチの履歴に燦然と輝く初勝利馬「トーヨーリファール」。なぜ? いや、ただ単にリファール系だったのですw
他の2頭は覚えてませんがマチカネなんとかだったと思います。

その後、我が永遠の師匠である我妻涼氏が立ち上げた馬主会「黒王」に加入。
何気にBBS見て目に止まったのが「黒王」でした。
そこに初めて投書したスレッドがこれw
2011y09m20d_195753979.jpg
いやぁ懐かしいにも程がありますね~。リアルで5年以上も前だしww
覚えているメンバーとしては、会長の涼さんと今でもHEで一緒の御大、たどやん氏、たづころ氏、うまおう氏。
んで後に加入する事になる祠堂小雪氏。
涼さんは色んな方と交流があり、その恩恵でウチも色んな人と知り合えました。
今のウチがあるのは全てと言っても過言ではない、涼さんのおかげです<(_ _)>
んでもってその頃の馬の能力って言えばこんな風に表示されてたんですね~w
2011y09m20d_204420265.jpg
えー自分とこの画像探したんですが無かったので魚氏の借りました(・∀・)ニヤニヤ
もちろん青くなってるので全相馬使用後の画像でございます。
これでわかるようにその頃は現相馬なんてものは存在しませんでしたね。

馬主レベルにしても、初勝利でレベ1、3勝で2、5勝で3という感じで今みたいに、フリレでなんか上がりませんでした。
勝利数だけで到達するのは8まで、その後は規定勝利数+OP勝利・重賞勝利・GⅠ勝利数みたいな感じで上がって逝って最高位は15でしたかねw

ウチはレベ8まで逝って所謂OPの壁に屈して14Sに課金と共にドギマン垢増設。

しかし皮肉な事にOP初勝利したのはこんな馬w

2011y09m20d_210835429.jpg
ダリア×ニジンスキー
はい、無料時代に生産した馬ですw

これが16Sなので始動から7Sで初OP勝利ですね。

ま、早いか遅いかは置いといてくださいww

しかしこの10Sから20Sにかけては色んな思い出がありんす。

まずはスパーアスコット大戦Ⅱ。
馬主会枠を超えての馬主交流イベントです。
詳細をアス大戦ブログにて確認してもらおうと思ったんですが、もう見れないみたいですww

簡単に説明すると、参加者の中でレベルの高い人低い人を交えた4名で1チームを構成。
んで、生産前にこの種牡馬とこの繁殖で生産した馬で参加するぜー!と告知。
産まれてからだと全相馬で見れちゃうからねw
んで1人2頭出しの計8頭で総賞金を競うみたいな感じ。
もちろんウチは1番レベル低い人ねww

同じチームになったのはリッキーさん、ファイアボールさん、ヒデトシさん。
ウチは無料ながら果敢に参加し、正直ビクビクしながらの育成でした。
でもリッキーさんともこれのおかげで初めて話できたし、ファイアさんなんかは1:1で色々教えてくれました。
残念ながらヒデトシさんは途中で引退されましたけどね^^;
大戦の結果は中くらいの順位だったように思います。
そして大戦の主催者のセツナ氏ともこれをきっかけに話せる事が出来て良かったです。
懐かしのBBS
2011y09m20d_222834311.jpg
これが12Sだったんですね~
セツナさん元気かな・・・

つか・・・
まだ20Sに到達しないぞ・・・・
こりゃ1回でのうpは無理だなwwwwww

もうちょい頑張ると・・・

この頃のフリレ。

基本は放置でした。
放置といっても今のとは訳が違いますw
ホストも放置してるんですから・・・・
詳細は控えますが、馬券も放置で買えてたりwwwww

そして今と格別に違うのがフリレのレース後ランダムに貰えるカードです。
昔は宇宙食、脚変エサ、金枠種牡馬等々バンバン出ましたw
特に馬具についてはどんな色でもバカスカ出ましたw

まぁ馬具についてはいつだったか強化馬具なんてもの売り出しまして・・・
今でもあるのか知りませんが、何色のどれを付けるとタイムうpみたいなww

見た目でワカランその対象馬具(1色・1種類)は全部売り払いましたw

しかし、その後リサイクル発動wwwwwww

今でもその売り払った馬具だけ極端に足りないんですがw

んでリサイクルのおかげでカー伝やってもロクなもんが出なくなったw

そして馬券買うのもメンドクなって今に至りますw

無料の頃は馬券で300億くらい貯めたんだけどな・・・


でも今の仕様の方がやっぱり初めてやる人にはいいんだろうな。

なんだか色んな思い出が入り混じって話が無茶苦茶だな・・・・


うん、酒呑み過ぎたw

ここからが盛り上がるんですが・・・・

続きは明日にでもうpします!

こうご期待!






編集 / 2011.09.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まずは通常うp
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

まず阪神・・・

もう優勝は諦めましたw
せめて3位には入ってほしいところですが、広島さんにコテンパンw

まぁゲーム差だけ見てれば諦める数字じゃないので頑張って頂きたい。


そして馬。

今シーズンは早々と重賞勝利でございます。ありがとうございます。

ドギーキャンドルさんがTCK女王盃をなかなか優秀な時計で勝利しまして、今シーズンはこれで安泰。
いや・・・安泰とか言ってる場合じゃなくGⅠ勝たねばww

勝利数も昨日終了時点ですでに10勝となかなか好調でございます。

馬会対抗戦もいつの間にやら37pを叩きだしウチらにしてみれば上出来です。

この調子で今シーズンも頑張るぜー!


んな訳でこのまま立て続けに、前回予告した記事をうpします。

かなり長文になるでしょうが、お暇な方は目を通してみてください<(_ _)>
編集 / 2011.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
余は満足じゃw
カテゴリ: 競伝日記
皆様第49S明けましておめでとうございます<(_ _)>

まず満足できん話からw

ここ最近のタイガースは何をやってるんでしょう・・・

この大事な時期に4連敗して昨日は何とか勝ったものの、今日の試合は何なんですかw

今まさに7回裏が始まるとこですが、こんだけミスして勝てりゃ世話ない件。

しかし2塁塁審・・・アナタシニナサイw


愚痴はここまで 馬逝きます。

昨シーズンは98%満足の逝くシーズンでした。

まず無理だと思っていた重賞を2勝。
GⅠは色々出したが勝てなかったので満足度2%減です。
勝利数も90勝到達でランク5位。
どちらもドギー厩舎過去最高記録です。

自分なりに考えた結果、いつも通り晩成系の馬で500万~1000万クラスを相当勝ったと思いますが、何よりOP上がってからの馬の頑張りがあったんだと思います。

まぁこの反動は今シーズンに降りかかって来るのは承知の上なので、まったり行こうかとw

しかし いっくんがやる気になってる馬会イベントがあるので、そんなにまったりもしてられんか・・・・

まぁいつも通りの適当でボチボチ逝きますw


馬主会ランクは昨S同様8位でしたね。
まま これは休養中の人もいたので気にならんですね^^
つかレベルが1つ上がって41になりました。
実質HEで活動してる人数の割には凄い事だと思いますw
巨大な馬会とかやる気まんまんで目血走ってる馬会には到底敵いませんがウチらなりにボチボチ逝きましょー!


次回予告

今シーズンで49Sと言う事は9S始動のウチにとってはゲーム内40周年になります。

暇があれば、そのうち書こうかと思ってたんですが・・・

競馬伝説Live!今と昔

と題して昔話を織り交ぜながら9Sからの自分を振り返ってみたいと思います。


こうご期待!
編集 / 2011.09.15 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何とかかんとか・・・・
カテゴリ: 未分類
皆様こんばんは(・o・)ノ

阪神3連勝でツバメの尻尾見えたか!
と思いきやツバメも3連勝で近づけずw
まぁ横浜さんを除いて大混戦ですから、結果3位以内に入ってくれる事を願います。

さて馬。

やりましたね・・・・
今シーズンも、ホント何とか重賞勝ってくれました。

48S 武蔵野S

実は3頭同じ時期に仕上がり、他に出すレースも無く、1番マシな馬に主戦乗せての3頭出汁でした。

その馬、運良く絶好の大外引き当ててちびっと期待してましたが6番人気だったかな・・・

レース見てたら200切った辺りで大外カッ飛んできました。

ふぅ・・・

ホント良かったw と 心をなでおろした瞬間でしたねww


しかし勝ち時計遅かったのが勝因でしょうw

たぶんこの先は無いと思われます(´ρ`)


でもこれで今シーズンも目出度く重賞制覇!
この調子でJCDも逝ってくれんかな~~~・・・・(・∀・)ニヤ

編集 / 2011.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
重賞は遠い・・・・
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんにちは(・o・)ノ

放置しすぎてスポンサー広告出てましたw

しかし・・・
エグイですね台風12号。

ウチ自体は全く被害受けてないんですが、奈良~和歌山の被害が尋常ではない。

仕事で行く事が多い所だけに、本当に心配です。

東北同様、頑張って早期の復興を願います。


さて馬逝きましょう。

久々過ぎてどの馬がどうとか、ほぼ把握出来てませんでしたw
今日は休みなので、一応目を通してみました。
勝利数は昨Sとは雲泥の差で10月4週時点で72勝。
という事は・・・・
そこそこ使えるのが居るはずと思いOPクラスの馬から重賞使えそうな馬を模索。

とりあえず、出せそうなのは居ましたw

勝ち負け出来るかどうかは、はっきり言ってワカリマセンww

最近は枠だけの問題じゃなく、色んな要素が絡みますからね・・・特に重賞はw

JBCシリーズですがクラシックの方には2頭、スプリントの方には1頭出します。
クラシックのプーリッシュは昨日OP勝ったので出してみるだけw時計は1.57.3・・これじゃ無理でしょうw
同じくクラシック登録のミナージュは枠次第では勝機有りと虎視眈々。

そしてスプリントにはキャンドルで挑戦。
実は、ミナージュとキャンドルは距離幅広く14も19もほぼ互角。
晩成馬特有の戦績で今日まで気づきませんでしたが、2頭共重賞で戦える時計を持ってましたw
まぁ勝ち負けは別として、ウチの経験上通用するだろうという範囲内なので、とりあえず出してみます。

後はかなり色気を持ってだした南部杯で3着だったモフデリーカですが、いい方の時計で砂マイル34.0で走ります。
おそらくJCD狙って行く事になるでしょう。

古馬勢はこんなもんかな・・・
明後日の武蔵野Sに1頭出しますが、ここは持ち時計的に厳しかろうと思いますww

2歳ではエーデルワイス・北海道2歳・兵庫JGP・全日本と砂重賞全部出せそうです。
出せそうというか・・・エーデルワイスは惨敗でしたけどねw
今日の北海道2歳は新馬~500万~OPと3連勝したマコリクスで挑んでます。
ドンピシャで大外引きました。
重賞での絶好枠は久々なので楽しみですね。
兵庫はエーデルワイス負けたラヴバラードで行く予定。
全日本は今日、北海道出してるマコリクスで狙う事になるでしょう。

まぁ今季72勝の内訳も重賞勝ち無しの割には賞金稼いでるのでOPでは結構勝ってるはずです。
OP勝ったからと言って重賞では通用しないよ?てのを露呈してるような感じですが、なんとか楽しめそうなのでシーズンランクTOP10返り咲きも視野に入れながら頑張っていこうかなと思います。

お次は・・・・
いっくんのなんちゃら大戦ですが、ほぼ終了(´ρ`)
3頭生産した内2頭は遠い所へ旅立ちましたw
一応獲得賞金・・・・・
2011y09m03d_213017491.jpg 2011y09m03d_213022040.jpg


まぁ酷いもんでしたw
いっくんごめんよ・・・・

残り1頭は砂中長でまだ頑張ってますが・・・勝てんw

最後にHE内部の話ですが、新入社淫が久々にいらっしゃいました。
なかなか時間が合わない部分が多い中それなりにお話しさせていただき、だいたいの事は把握しました。
今思えばウチの馬主会もチャットがひっそりとしてましたが、新しい方の入社が起爆剤となり、昔みたいに活性化すればいいなと思います。
といってもゴールデンメンバー在籍中の激しさは戻らないでしょうがww
そして、只今活動停止している御大の垢も本日リアルメールにて確認とれました。
もうちょい休んだら復帰します!

という事だったんで楽しみに待ちましょう^^
編集 / 2011.09.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
