カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
驚愕の出来事
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

昨日アスコットを震撼させる出来事が起こりました。
どうやら、カリノなんちゃらが何とかって言う重賞を勝ったみたいです。
勝ち時計を見てみると、一昨日未勝利勝ったウチの馬の方が速い気がしますがそこは御愛嬌w

カリノなんちゃら号!そしてカリ坊!
初重賞おめでとう!

ん?そういや、空軍垢でなんとかって馬が1回勝ってるかwまぁいいや


そんな出来事はさておき、我がドギー&ドギマン厩舎の状況を。

まずはドギ垢ですが、もうどうしょうもないくらい不振です。
例年ですと、この時期の砂重賞には結構顔出してた方だと思うんですが、今シーズンはホントだめw
それなりに期待出来るのは、ヒヤシンス勝ったリアーナだけという何とも悲しい状況です。
1400は短い言われてたのでケンタ→プリネークスと思ってたんですが、どうやら2000も長い感じです。
おそらく1600~1800の200幅だと思うのでここは1800の方に絞りました。
前に測った感じでは、マイルより1800の方が完全に上だったのでいっちょ頑張ってもらいましょう。

悲しいかなドギ垢はこんなもんw

ドギマン垢は何故かピーク落ちしないキクリンがまさかの春天出走。
このメンバーで1番上◎は嬉しい限りです。
なんとか不利枠も回避してホッとするも馬場不良かいなwwwwwwwwwww
まぁ良でも奇跡が起こらん限り13秒台は出ませんが・・・まぁガンバレw

もう1頭隠し玉のアナチャッカ。
マチコ先生の初仔です。
ほぼ能力も完成し現時点で56秒フラットなんですが、もうちょい詰まると思います。
順調に行けば秋華賞あたりでカリノなんちゃらと対戦したいですね。

全体的に今シーズンは生産枠・現役馬の成績がかなりキツイ感じですね。
今日3頭種付けしたのを加えて35頭も新馬生産しましたし、それに伴い現役馬の引退・・・
特に今シーズンは成長遅めを沢山付けたので未だに入厩許可が出ない馬が12頭・・・・・
来S以降さらにキツクなりそうな悪寒がします( ◢д◣)ムゥ
おまけに種付け可の繁殖がまだ残ってるし、現役馬でも駄馬臭いのが多い。。。
来シーズンあたり出来の悪い繁殖整理して、生産数減らそうかな・・・
ホント難しい問題だw


追記では少々お役立ち情報を・・・


お役立ちと言っても関西圏の方だけですが・・・


今年もお盆がやってきました。
ウチらトラック乗りとしては、GW・お盆は泣きたくなる時期です。
正月はウチも結構休んでるので気にならんのですが・・

そう、高速道路の大渋滞ですねw

そこで1つ渋滞回避のルートをご案内致します。
あんまり教えたくないんですが、アスコットの人しか見んだろうしおkです。

今回紹介するのは、中国自動車道の吹田~宝塚です。
ちなみに今日は宝塚東TN先頭に、吹田通り越して名神の大山崎まで30何Kmか混んでました。

今日みたいに中国~名神に繋がることは滅多にないので、吹田から宝塚までの回避ルートを紹介します。

まず、名神高速で京都方面から来てるならば吹田で降りるのが鉄則。
吹田近辺から宝塚方面を目指すなら間違っても吹田から乗ってはいけません。
とりあえずは、中国道と並走する感じで中央環状線(府道2号)へ。
万博あたりから渋滞にはまってる車を横目に中国豊中までは行けるはずです。
※稀に中央環状線が混んでる事もありますが、その時は千里までは我慢し、細かい裏道を駆使して171号線をめざしましょう。
ここまでは、誰でも思いつくと思うんですが、肝心なのはここからです。
中央環状線をそのまま行くとですね・・・・
左車線→中国道と並走する176号へ(宝塚方面)
真ん中車線→伊丹空港の横を通り大阪市内方面へ
右車線→171号線(西宮方面)
こうなる訳なんですが、普通の人なら宝塚方面に行くなら左車線をチョイスすると思います。
しかし、ここまで来ると渋滞を回避した車で左車線はどん詰まりw
おまけに、真ん中車線からの割り込み多数で地獄絵図。
そして、そのまま宝塚方面に向いても並走する中国道の方が流れてるという悲しい結果になります。

ここは171号をチョイスしましょう。

要するに「尼崎宝塚線」を目指そうということなんです。

しかし、171号のまま尼崎宝塚線まで行くのはかなり遠回りなので、「大鹿」交差点右折、「鴻池」交差点左折、1つ目信号右折、「西野」3差路右折。
これで尼崎宝塚線に出ます。
そのまま北上すると右手に宝塚ICの入口が見えてきます。
176号側の宝塚ICはかなり混雑してますので、こっちの尼崎宝塚線側から入る方がかなりお得です。

渋滞の根源「宝塚東TN」は宝塚ICから1Km程度のとこなので、言ってる間に渋滞解消で一件落着だと思います。

所要時間は中央環状線の混み具合にもよりますが、ウチの感覚だと45分くらい。
ちなみに乗ってるトラックはデジタコ装着なので60km以上出せませんw
そう、一般道でも80Kmくらいで走るぜー!って人はもっと早いです。
今日ラジオで聞いた話だと吹田から宝塚まで1時間30分て言ってました。
まぁ・・・今日は特別混んでたみたいですけどね・・・

もう1つ、割高になりますが名神で尼崎まで行って尼崎宝塚線を北上って手もあります。

※一般道の事情もあるので100%ではありません。
※テメーそのルートで行ったら2時間かかったじゃねーか!的な苦情は受け付けません。ご利用は計画的に・・・
※文章では説明しきれないのでお手持ちの地図及びNAVIで照らし合わせてください。
編集 / 2009.08.13 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
