カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ビバ!北海道!!ヽ( ´¬`)ノ
カテゴリ: 競伝日記
皆様お久しぶりです(・o・)ノ

11月14日挙式~16日→18日新婚旅行IN北海道と生まれてきて40年、1番幸せなひと時を過ごしました。

今日の記事は馬の話そっちのけで得意の時系列を使い、大雑把ではありますが振り返ってみます。


11月14日
6:30   起床 調教とレース登録をさっさと済ます。
10:00  迎えの車が到着 阪神高速神戸線がクソ工事で通行止めの為早めに出発
11:00  挙式場である神戸に到着。(普通に着いたやんw)
12:00  奥さんだけ着付け&メイクの為式場にIN
13:10  ウチも着替えの為式場へ、おまけにドギーも参加するので着替えました。
14:30  挙式スタート。初っ端の新婦入場時点で号泣ww
15;30  号泣しっぱなしでしたが、なんとか挙式終了。
17:30  挙式後に親族との会食も終え、パーティー会場へ移動。
19:00  地元の会場に到着。ウチはサプライズ演出の準備、奥さんは着付けへ。
20:00  パーティースタート! キャンドルサービス→ケーキカット→乾杯と順調に進み歓談に。
22:10  色々なゲーム等で盛り上がった後、ウチのサプライズ演出発動。
まずは、期間としては1カ月、実際練習出来た日数は15日程度だった「アルトサックス」を披露。出来は前日リハと比べると50%くらいでグダグダになりかけましたが、思いのほか熱い拍手を頂きました。
演奏を終え間髪入れずに、奥さんの母親に宛てた手紙を読む。ここで奥さん撃沈でしたww

22:50  時間押しまくりでしたが、パーティー終了。
23:30  3次会会場へ移動。 日曜の晩だというのに、20名ほど集まってくれて嬉しかったです。   

11月15日
1:30   全てのプログラムが終了。
2:00   奥さんと2人で通常営業に戻ったパーティー会場へ移動し、まったり呑む。
       2010y11m20d_151143198.jpg 2010y11m20d_151210373.jpg

       とてもお洒落なお店でした。

4:00   帰宅。 死んだように眠る。

16日の朝が早かった為15日の日中はほとんど寝てましたw

↑からの続き参りましょう。
11月16日(40歳のバースディ)
6:30   起床
7:30   会社に車を置き空港まで送ってもらう。(会社~伊丹空港まで車で5分なので)
8:45   離陸。 久々の飛行機なので超はしゃぐw
10:30  新千歳空港到着。 そのまま婆さんが住む苫小牧へ移動。
11:50  婆さんが入院してる病院に到着。 聞いた話では痴呆も進んでるということだったので、覚えてくれてるか心配でしたが、5分ほどしてからニッコリと微笑み名前を呼んでくれました。
声もかすれてしまって耳を口元までもってかないと聞こえないくらいでしたが、思い出してくれた事に感動して泣きそうになりました。
その後、子供の頃何回か行った事のある、思い出の地「支笏湖」へと思い苫小牧駅でバスの時間を聞く。しかし、「苫小牧からの直行便は無くなった」と悲しい返事が返ってきましたw仕方なくJRで千歳まで戻りそこからバスに乗る事に。

15:45  支笏湖到着。 久々にみた風景でしたが、これは酷いw
       2010y11m20d_142939627.jpg 子供の頃の印象と違い「あなた、ここで死にましょう」みたいな場所にwwwwww
       まぁ季節・時間等色々あるでしょうからしょうがないw
       さっさと札幌行こうかと思ったんですが、問題発生!
17:45  そう、この時間までバスが無かった件w ニコさんとの約束19時なのに間に合わんと思い連絡する。

19:30  札幌到着。お店の予約時間も変更してくれて、ニコさんと合流。
ここからは話が長くなりますw
まず、ゲーム内でも面識のないアス在住の方も1人合流。
名前出していいのワカランのでここでは伏せときますw

とりあえず4人で「大漁居酒屋てっちゃん」に潜入 。

噂は聞いていたが、これほどとは思わんかったwww
2010y11m20d_143004466.jpg 2010y11m20d_143031398.jpg 2010y11m20d_143051986.jpg 2010y11m20d_143114875.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、本当に凄かったです!
まず、左から大漁船盛り4人前、飽きて喰いきれん分を焼いてくれて、尚且つ手巻き寿司にもw
てな訳で1番右完食でございます。

焼酎もボトル1本出してもらって、日本酒・ビールと散々呑んでこれだけ喰って一人頭6000イェンくらいだっけな・・・
6000イェンは高い?と思いがちですが、あの船盛りの量みたら、絶句しますw

22:00  てっちゃん閉店につき小洒落たバーへ移動。

23:00  ↑ではたいしたネタもなく、ラーメン屋に移動。
       2010y11m20d_143139175.jpg




「けやき」ってとこだったと思います。
これもまた究極に美味かったすねー!
ウチの奥さんはてっちゃんでグロッキーだったので、奥さんの分までほとんどたいらげましたw
そして横にはしっかりサッポロクラシックww

24:00  割れそうな腹を抱えホテルへ戻る。 そして死んだように眠る・・・・

11月17日
この日はウチらしくもなく、行動予定なんかを考えたりして、ベタに札幌観光しましたw

11:30  起床。 前日たらふく喰ってるので、今日は抑えねばと誓う。
14:00  サッポロビール園到着。 誓い虚しくジンギスカンを喰らう!
       2010y11m20d_143219941.jpg 2010y11m20d_143243471.jpg

初めて行ったんですが、なかなかおもしろかったです^^
ジンギスは確かに肉厚で美味かったけど、まぁ高いわなw
モロ観光客相手の商売でしょうからしょうがないw

16:30  テレビ塔→時計台という鉄板コースへ。
そこで見つけたのがこちら・・・・
2010y11m20d_142818640.jpg
テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」
超ウケテしまったんですがw
しかもきっちりグッズまで購入wwwwwwww
いや、何と言うか・・・・完全に顔がお父さんですよねwそこが魅力でしたwwww
2010y11m20d_143319483.jpg
ライトアップされたテレビ父さんです。 綺麗ですね。。。
時間見てください。。。。。朝じゃないすよ!
なんでこんな暗いんだwwwwwwwww
この時間にしてすでに夜。恐るべし北国。

18:00  JRタワーへ移動。 地上38階からの夜景をしばし眺める。

19:30  一旦ホテルへ戻り、休憩してから晩飯へ。

21:00  ホテルから徒歩5分のとある居酒屋へ。
2010y11m20d_143352172.jpg 2010y11m20d_143405721.jpg

しまほっけ完食。
ちょこちょことツマミながらメインの石狩鍋に突入。
2010y11m20d_143436811.jpg
2人前からしか注文出来んかったんですが、2人前の量じゃありませんでしたw
なんとか喰いきれるかと思ったんですが、雑炊には手が届かず無念のリタイヤ。。。
しかし、こちらの居酒屋さん。
ウチら一見なのに、とても優しくして頂きました。
お酒も「呑んでほしいのがあります」イウテサービスしてくれるし、鍋出来る間「これでもつまんでください」イウテイカの塩辛だしてくれたりw
人気のないブログですが、お店紹介しておきます。
2010y11m20d_143617538.jpg「漁」(いさり)ってお店です。
ホテルが南8条西3丁目だったので、そこから北向いて札幌駅にまっすぐ歩いて2~3分のとこでした。
札幌住んでる人ならこの説明でわかるでしょうw

23:30  ホテルに戻る。前日から色んな物喰いすぎて、腹痛になるんじゃないかっていう恐怖に怯えながら寝る。

11月18日
北海道滞在最終日。
ニコさんから情報仕入れて、「場外市場」へ。
 
9:00   起床
10:00  チェックアウト
10:30  札幌駅にて荷物コインロッカーへぶち込み、いざ場外市場へ。
11:20  札幌から一駅の「桑園」で下車。ガイドブックの地図を見ながら徒歩で移動。
11:30  場外市場到着。1番端の店から「どんどん試食しなー」ってカニからイクラ・ウニなんかを食べ歩く。
とりあえずニコさんから聞いてた店を探しながら試食しつつ食べ歩き・・・
目当ての店は1番奥だったので着いた時には試食で腹いっぱいでしたwww
しかーーし!何のために市場まで来たかと言うと・・・土産?ノンノンw
海鮮丼でっしゃろー!!|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚
そんな訳で・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! ウニ・イクラ丼!!ドンドン!!!
2010y11m20d_143540386.jpg

もう感動ったらありゃしません。

んで、喰いきった後、ニコさんお勧めの店でカニからウニからエビから買い散らし市場を後に。

中でも安くて気にいったのが
2010y11m20d_142702833.jpg 2010y11m20d_142631677.jpg

鮭とばハラスと鰊の切り込み。
カニやエビもいいけど、これがタマランのですw

15:30 新千歳空港着。時間有り余ってるのでビールを喰らう。しかし禁煙の店ばかりでいらつくw

17:30 離陸。席の横にモロ翼があったので夜景はほとんど拝めず。

19:15 伊丹着。


こんな具合でしたね。


とても思い出に残るいい旅行でした。
今までは、だいたい酒呑んで寝るって感じの旅行が多かったんですが、今回はニコさんにも会えたし、色々回ったし、とにかく美味い物をたらふく食えましたし^^
近いウチにまた行きたいと思いましたー!



さて、ちびっとだけ馬。

えーとジャスティンがドバイの短い方勝ちました。
クリスクロスは、かしわ記念でひまさんに再度挑戦します。
生産枠足りません。
繁殖牝馬17頭余ってます。
入厩した2歳追い込み多い。
鞍と鞭使い方がわからん。


ここまでうpするのに4時間かかりました。


以上!

    
       
       
       
     

編集 / 2010.11.20 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
