スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
競馬伝説Live! 今と昔(最終章)
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんばんは(・o・)ノ

さぁ最終章の始まりでございます!

どこまで話がいったか・・・・

そう、フリレですねw

昨日書いた事以外にもフリレでは様々な思い出があります。

昔から順に行きますと、ウチも知らないデンジャラスブンブンw
よく噂には聞きましたが、似たようなフリレで「○○フリレ」○の中は今の時期あまり使いたくない言葉なので適当に想像してくださいw
内容は、課金者限定(撒きが必要な為)で人員募集。
ホストが着順を指定して、その着順に収まった人が次のフリレで金枠3枚撒かなければいけないと言うもの。
この頃ウチは無課金だったんですが、御大が被ってくれるという約束で良く参加させていただきました。
そしてアスコットを代表する上位馬主さんともこれでかなり知り合いが増えましたね。
後、この頃は強い馬を持ちより重賞の前夜祭みたいなフリレもあって、かなり盛り上がってました。
盛り上がりフリレと言えば代表的なのが、タイシンさんの「お昼のちょこっとお稽古」ですなw
これは平日の毎日12:00~12:45までのフリレです。
距離なんかのリクエストにも応えてくれて皆さん自慢の馬で競ってました。
何を隠そうウチのリーダーいっくんとも、このお稽古が出会いの場でしたw
今と違いカード目当てのフリレではないので皆でワイワイ言いながら楽しかったですね^^

ワイワイ?

ヒワイヒワイ?

いや冗談はさておき、ワイワイフリレと言うと代表的なのは。。。。

おまたせしました!八ツ橋の皆さん!&諸星あたるさん!!

今でもたまぁ~~に見かける「田町w」ってやつですね。
これはワイワイフリレの代表格でしょう。
あと、いつだったか忘れましたが・・・あたるさんが開催していた、「あたるGⅠ」だっけ??
確かLv9以下の方を対象に毎週あるGⅠと同じ適正のフリレを開催。
その中でも初心者の方に色んなアドバイスなどがあり、ここに来て無事OP勝利される方を何名も見ました。
ウチはその頃ドギマン垢がLv8だったので暇があれば参加させて頂いてました。

しかし昔はカード目当てじゃなくチャット目当てのフリレがかなりあったように思います。

そのおかげでウチも色んな方と知り合いになり楽しい競伝ライフを過ごしてきました。

まんきんたん村の代表格ここ氏とかやまp氏、園遊会ではカフェスタホースクラさん(あえてブは付けません)恵泉では唯識さん、颯馬会ではふじやんさん、今は七星会のシンさん、と数え上げればキリが無いw

今では、こういったフリレは姿を消えて寂しい限りですね。
まぁウチもあまり時間が無くチャットしてる時間が無いのであまり言えませんがw


よし、先へ進もう。

昨日の記事でOP勝利までは書きましたね。

ここからは少し、自分とこの馬の思い出を少々・・・

まず、初重賞勝利馬 出てコイヤ―!
2011y09m21d_184934626.jpg
2011y09m21d_185057520.jpg

見てください!
神様を下しての勝利でございます!
血統はカワカミプリンセスにバックパサーか・・・
カワカミは確か、これで貰ったのかな?
2011y09m21d_185451152.jpg
良く覚えてないですが、なぜにバックパサー付けたんだろw
課金してすぐだったような気がするけど、課金してたらユーザー種を付けてるよな・・・ん~謎w
まま、それは置いといて馬名が何故に「イカ」なのか?
と言いますと、後にHE誕生秘話は語りますが、何を思ったかメンバーで「イカ臭い」話をしてたんですねー
んで誰かが「来S産まれた新馬に皆イカって名前付けよーぜ!」とかってなって、付けたんですねw
んでも実行したのはウチだけww
まぁこんな馬が初めての重賞勝っちゃった訳です^^

次は初GⅠですね。
ドギーシェランテ出てコイヤ―!
2011y09m21d_190256318.jpg
2011y09m21d_190346352.jpg
鬼氏とのワンツーでした。
正直、このレースはリアルで正座して見てましたw
皆、応援してくれて・・・
直線迎えた時なんかはチャットがエライ事にww
んで勝った時は、ちと涙が出たwwww
勝った事より、その応援が嬉しかったんでしょうね^^;
この頃のエーデルワイスがマイルだったので、ここを勝った時に狙いは定めてました。
血統を見ると、ウチの大好きなファビアノ君Byいっくん。
ほんとに感謝す^^

しかし初OPが16S、初重賞が17Sで初GⅠが25Sですか・・・
長い道のりではありましたが、なんとかGⅠ馬主になれました。

ついでにドギマンの方も弄ってあげましょうかw

初重賞・初GⅠ共に同じ馬です。
ドギーイヌニダ出てコイヤ―!
2011y09m21d_191549120.jpg
2011y09m21d_191658617.jpg

血統はジョン氏の犬ブラッドにミネルヴァさん。
この組み合わせは、かなり思い入れあるなぁ・・・

ジョン氏のイヌブラは産まれた時から応援してて、最後に天皇賞勝った時はホント嬉しかったな~w
んで母のミネルヴァさんは母コードファシアタムなんですねーw
なんと「A様を破産に追い込め」という昔懐かしいパティシエ産駆のイベントで上位入賞し、お借りした繁殖です。
実の仔の成績はたいした事なかったんですが、ジョン氏のイヌブラと掛け合わせた時に化け物誕生しました。
そういやこんなのもあったw
エリザベス制覇
今はもう無いアスコット新聞w

いやいや、懐かしですねー・・・・

さてさて、ここからはウチが競伝始めてから今までお世話になってる&なってた方々との出会いでも語りましょうか。(人数が多すぎなのでHE関係者のみで構成)

涼さんは昨日の記事の通りです。

まずは、ひまわり氏ですねー
馬主会「黒王」解散後、ウチはOP勝利と同時にTeamエヴァという馬主会のリーダーに就任。
そこでMOSに移籍していた涼さんと共に居たのがひまわり氏。
んで、何を思ったか鬼氏と共にMOSを脱退し、2名で「卑猥エンタープライズ」略してHEを結成。
結成に関しては、元々「酒と涙と男と女」だったかな??
とか言う馬主会だったらしいんですが、5分くらいで「間違えて解散ボタン押しちゃった」とひまさんww
んで「卑猥エンタープライズ」という名で再度作りなおしたそうですw

そしてエヴァを吸収合併する感じでお世話になっております。

正直、今の時代でも重賞くらいは軽く勝っちゃう凄い人です。

しかも正真正銘の単垢体制。 単垢でここまでやれてるのはひまさんくらいでしょう。

まさにHEの巨匠と言われております。

次に鬼氏。
ひまさんと同じ頃によく話すようになり、1番仲が良かったです。
実際リアルでも3回ほど酒呑んでますし、チャットしてても笑いを堪えるのが大変なくらいでしたw
鬼垢削除後、「新宿ベーカリー」という垢で一瞬復帰しましたが、また消えたww
しかし、この人・・・ホントおもろいんですw

次は徹底先行氏。(御大)
今は活動休止中ですが、競伝が無くらない限り引退は無いとお互い言いあった仲です。
黒王時代から涼さんと共に色々教えてくれました。
始めから今までずーと離れて無いのは御大くらいでしょうかね・・・
ジャイアンツと花の慶次をこよなく愛すナイスなおじさまです^^

次はジョン太郎氏
ジョン氏との出会いはウチがまだ無料の頃。
立ち上げた、撒きフリレにウチが1番に参加。
5分経ち、10経ち・・・「誰も来ないねw」と一言w
「そうですね」とウチw
そうこうしてるウチに「せっかくなので何かカードあげます」ってなって1着固定で色んなカード頂きました。
無料垢には喉から手が出る程欲しい宇宙食やら金枠種牡馬&ペット等々・・・
ホントいい人だなぁーって思ったw
後にHEに加入し、34Sに引退したんだけど・・・今でも垢残ってますww
おそらくクレジットカード決済とかで永遠に自動引き落としなんでしょうかw
どなたか連絡とれる方が居れば教えてあげてほしいんですが・・・・(´ρ`)

次はHEの受付嬢こと鈴の介氏。
鈴さんとも付き合い長いですねー。
記憶に残ってるのはプライドオーシャン。
この馬はどこのフリレにでても常に1着だった気がしますw
スゲーなぁ~と思ってましたね。
鈴氏も後にHE入りして今に至ります。

次はタイシン牧場氏&シンザン商事さん。(2垢体制)
彼とは先ほども話した、「お昼のちょこっとお稽古」フリレで知り合いになりました。
後にHE入りし、弄られキャラになってしまったんですねー。
何の報いなのか忘れましたが、1シーズンの新馬生産で全てシンザンを付けると言う展開にww
彼はためらいも無く実行し、その何Sか後に姿を消しました。
リアルで1度呑んだ事もあり、消えた事にかなりショックだったんですが、ウチらもおもしろがってシンザン企画を見ていた事に少し責任も感じましたね・・・
でもほんといい人と遊べた時期でございました。

次はコバチン君
コバさんも元々タイシンさんと同じ馬主会に居てまして、同じ時期にHE入りしました。
独特のエロトークでチャットを賑わす半面、どえらい誤爆をかましてましたねw
コバチンワンダーて馬がかなり印象にありますが、GⅠは勝ててなかったようですね・・・・
一瞬消えましたが、今はコバチン垢を再度立ち上げHEにて頑張ってます。

次はいっくん
今や誰もが認める真のHE会長です。
出会いは「お昼のちょこっとお稽古」フリレ。
確かその頃はHEは存在せず、ウチがリーダーやってたTeamエヴァに勧誘したんですね。
HEの会長は、初代ひまさん・2代目鬼氏・3代目御大・4代目ウチ と変わってきたんですが、5代目のいっくんがホントよくやってくれてます。
おそらく後継が見当たらないので永久にやってもらう事になるでしょう・・・うひひh

次は忘れちゃいけない魚政氏。
彼は本物の卑猥ですw
もうどこのフリレに出てもヒワイヒワイ♪のオンパレードw
まさに卑猥エンタープライズの顔でした。
ひまさん・鬼氏・魚氏揃っての緑チャットはホント他では見せられない代物w
ひっそりと引退されましたが、ウチでは色んな種使わせてもらって今でもウオなんちゃらって馬が居ます。

次に田舎モン氏
どういった経緯でHEしたのか忘れましたが、入るやいなや御大と意気投合w
常にチャットでは漫才のような会話をしてましたね。
イナカファストがマイルCS勝った時なんかは本人はもとよりウチらメンバーでさえも気づかないとかw
しかし、忘れた頃にデカイ穴を空ける印象があります。
御大が休止中なので今は影を潜めてますが、またワイワイやりたいもんですね。

次にニコニコホースクラブ氏
今は恵泉に所属してますが、元々ウチでバリバリやってました。
彼はいっくんの紹介だったかでHE入りして常にINすると緑で一言かけるというナイスガイw
リアルで呑んだ事もあり、人の良さがにじみ出てる人ですね。
今はサブ垢のみHE所属ですが、また楽しく遊べたらいいなと思ってます。

次はキキちゃんw
元々色んなとこに顔出してる感じでHE入社前から結話してましたかねw
今は魚氏の垢を引き継ぎつつ、本垢で活動してる模様です。
チャットには滅多に顔出さないので、またお話したいですね。

次はまぁたろ氏
いつだったか、いっくんの紹介で入会。
彼とは「あたるGⅠ」とかフリレ等でそこそこ面識はありました。
最近まで元さやに帰ってましたが、今はHEに帰還。
今後はエロさを全面的に出して卑猥道を極め、ゆくゆくはいっくんの後継を・・・・・うひひ

ついでにいっとくか・・・カリ君w
まぁ何がどうなってだかワカランですが、いつの間にやらHE入りw
独特のキャラで皆を楽しませ、腹立たせ、波乱万丈という言葉が似合う馬主さんです。
しかし、今では自ら恥ずかしい馬主会を立ち上げ頑張ってるので生あたたかく見守って行きたいと思います。

最後にヴァンテュイット氏
この方は知らない人の方が多いでしょうか?
つい最近いっくんが募集かけた時に入社したんですね。
何回かしか話せてませんが、だいたいのことはわかったのでおkです。
今後も宜しくお願いします<(_ _)>

一応HE縛りにしたんですが、かなり多いなwww
つか忘れてる人いないか心配だw


しかしHE関係だけでもこの数なので・・・

知り合い皆出したら何日かかるんだwwって感じですな・・・・


そろそろ〆にかかりましょうか・・・

この競馬伝説Live!。
ウチがやり出した頃から今までで、内容がすっかり変わりましたね。
仲間との絆は変わりませんが、ゲームを進めるという動作がホント変わりました。

とてもじゃないけど書ききれないので、印象に残ってる物をいくつか・・・


昨日うpした馬の能力表示。
これは実際問題、見えなかった部分が見えるようになっただけで馬が速くなるとかじゃないのでおkです。

最初に困惑したのは強化馬具の登場ですかね。
その頃「園遊会」の会長をされてた闇帝氏が運営に抗議メールを送りつけ、それに賛同したのを覚えてます。

その後蹄鉄やら、限界突破やら、アビリティーが相次いで登場。
それが原因で引退された方も多いです。

蹄鉄で言うなら特にディープ蹄鉄ですねw
付けただけで馬が速くなるてwwwwwwwなんじゃそりゃみたいな感じでした。

とりあえず、昔はいいパラの馬を生産で引き当てるって感じで、高パラの馬さえ引けばGⅠ勝てるって時代でした。
まぁ確かに「紛れ」と呼ばれる事もありましたが、馬の能力で全てが決まっていた気がします。
強い馬がほぼ100%勝つって感じでリアル競馬にはほど遠いもんがありました。
でも、そんな上位馬主さんを脅かすほどの馬が産まれた時の感動ったらなかったですよw
もちろんRMなんてほとんど使わずにです。
そんな中で揉まれてきただけに、今まで長い年月かけて変わってきた仕様に首を捻りたくもなります。

今はお金かけて、時間を費やして、やり方さえ間違えなければGⅠ勝てるでしょう。

しかし、それはそれでウチらは文句言う資格無いですね。

だってそれが今の仕様だからw

ウチは5年以上の間同じスタイルでこのゲームやってきたので、今更金かける気もありませんしねw

最低限の月額と砂鉄くらいには金かけますが・・・極端にお金使う事はこの先もあり得ませんw


とりあえず強い馬が居れば燃えるだけで、負けりゃ萎えますが勝った日にゃ嬉しさ倍増ですし。

ウチらにとって良かった事は馬主会特典くらいでしょうかね・・・・

常に進化し続けるこのゲームに着いて行けなくなった時が引き際だと思い、今後も頑張って行こうと思います。



一応これで〆ますが、他にも書きたい事一杯ありました。

色々参加したオフ会とか、各種イベント等々・・・・

まぁこのブログの過去記事ほじくれば、ほとんど見れるので割愛ですw


では、ここまで読んで頂いた方ホントお疲れさまでした<(_ _)>


※長すぎて誤字脱字チェックしてません。










スポンサーサイト
編集 / 2011.09.21 / コメント: 5 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
