カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
長編スペクタクルw
カテゴリ: 競伝日記
皆様こんにちは(・o・)ノ

お題の通り今回の記事はリアル・競伝共にかなり長編になります。
御覧のかたはそれなりの「覚悟しぃーーやー!」おっと極妻出てきましたw
つか早速リアルの方から参りましょう。


まず、いつもの・・・
つまみネタは割愛ww
今テレビ見てるんですが、どうでもいい聞いた事ない俳優が二股だとかで騒いでますね。
こんな事に時間使うならもっと大事な事あるだろw
ウチ的に放っておけないのは、相次ぐ「交通事故」ですね。

京都の軽自動車暴走に始まり、立て続けに3件の歩行者に突っ込む事故。
そして観光バス防音壁に激突・・・
どうなってるんでしょうね・・・・・
ハンドル握ってメシ喰ってる者として、何とも言えない悲しい感じがします。

暴走事故については100%運転者の責任があると思うんですが・・・
観光バスの事故については、運転手だけの責任じゃないのは強く感じますね。
なんて言うか気の毒でなりません。。。

しかし、ここ何年かで燃料のあり得ない高騰が続く昨今、安全を犠牲にしてのコストダウンをしなければ会社が潰れるって感じになってるんではないでしょうか。
つかウチが思うに最近の観光バス飛ばし過ぎな感がありますね。
デジタコ・ドライブレコーダー等で管理されてるはずなんですがね・・・
ウチの会社でも3年ほど前から導入され高速道路では時速92kmが上限とされています。
しかし、バスに関して言えば、追い抜かれる方が遥かに多いのです。
おそらく時速100km~105kmくらいは出てるんじゃないかなw
ウチらトラックと違ってそんなに時間の縛りは無いように思えるんだけどな・・・
あと、報道を見てると思った以上に運転手2名体制ってのが多いんですねw
ウチらから見ればとても幸せな状況ですよ。
あと距離670kmが何とかって話もでてますが、それも幸せでしょw
ウチらなんて夕方に大阪出て早朝に仙台付けろとか平気でありますしww
当たり前のようにワンマンです。
慣れてくれば苦にならんのですが、一般の方からみればシビアに見えるんでしょうね。

も1つ自家用車の事故も相当増えてきたように思います。
ウチが思うに、携帯がスマホへシフトチェンジしてから、やたらに弄りながら運転してる奴が多いw
トラックの運転席って自家用車の屋根くらいの高さあるので、丸見えなんすww
あと、道を知らない奴が多すぎる。
これはナビの普及が原因でしょう。

高速道路でも分岐(JCT)がありますよね。
例えば分岐直前までぼぉ~としてて他車の確認をせずにナビが言うまま動いてしまってドカンw
ウチはナビ付いた車なんて乗る事無いので良くワカリマセンガ、曲がる所直前に車線変更する車がホント多いんです。
たぶん、ナビの言うままにしか動かないのでそうなるだとは思いますが、「道を走るんだから道を知れ」と声を大にして言いたいです。

そんな訳ですので、残りのGW事故の無いように気をつけましょう。



さぁ競伝です。

ん~・・・
もう何から書いていいのかワカラン・・・
今メンテなので詳細見れないしw
ので、今回も整理しましょw

①嗚呼皐月賞
②ネタ馬の行く末(ユニコーンS)
③たのもう!帝王賞
④シーズンランク
⑤重賞登録馬の制限求む!

こんなもんかw

①嗚呼皐月賞
400イェン出して乗せた武中さんも不発に終わり惨敗ww
ラムトニックさんですが、もう芝は走らせません!
とりあえずは牝馬限定の関東オークスからJDDに挑戦です。
時計は出てるので後は枠だけですね。
どっちもダメなら地方OPで細々とやっていきますw
芝レースなんて嫌いだー!
クラシックなんてクソ喰らえ―!

②ネタ馬の行く末(ユニコーンS)
はぃ やって参りましたネタ馬のコーナー!
Aイカクサイ
Bモミアライ
C名シュンイカ

イカクサイはようやく徐々になりドギ垢に転厩。
今後の活躍を祈ります。

モミアライは1600万クラスでウロウロしていますね。。。
なんとかOP勝ってさらなるネタを提供したいなw

最後、ネタ馬の真打ち登場です!
名シュンイカ号本日ユニコーン出走です!!!
昨日測ったら1.34.5~1.34.8!!
これは貰ったぜっ!

・・・・・・

差し1番枠ですか・・・・

ま、これもネタになったからいいやw\(^o^)/
勝てばもっとネタになるんだがww


③たのもう!帝王賞
エンプレス勝って今シーズンの重賞勝ちを決めたモンデーヌさんが帝王賞に挑みます。
一昨年のシーズンにJBCC勝ってるんですが、昨シーズンは重賞勝ち無しw
そして何がこの馬を走らせるのか不明ですが、今シーズンはエンプレスから地方OPを斤量63kgで勝ってます。
その流れで挑む帝王賞ですが、どうなるでしょうね~
人気にはならんでしょうがリアル天皇賞みたいな事が起きないとも限らないw

うん、頑張りましょう。



④シーズンランク
どっちかと言うとどうでもいいかw
スタートダッシュしたももの現在30勝にとどかず7位くらいでしたかねw
続々と転厩してくる晩成系の馬とその他の条件馬、後は超~早熟の2歳で何とかがんばろう。


⑤重賞登録馬の制限求む!
これ意外と大事な問題w
今日のユニコーンでも昨日の晩見たら27頭ほどの登録がありましたw
ま、いっくんもダービーでは嵌った!って言ってたように、近頃重賞での除外が増えてきました。

何とかならんかな~

初心者コースで2勝→重賞登録
初心者コースってこういうふうに使うもんじゃないと思うんですがねw

何らかの制限が出来ないかと小さい脳みそ絞り出しましたが・・・・

①初心者コース以外での勝利
こうすると本当に頑張ってる初心者の方に不利益
②総賞金も加味
これだと初心者コースでガンガン稼いでくる
③タイム縛り
管理が不可能ww
④レベル制限
これも上を目指す方に不利益


うん、無理だw


なんとか本賞金稼ぎましょうか・・・(´ρ`)



よし、なんとかやり切ったw










編集 / 2012.05.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv16 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
